HOME > お知らせ > リクシル深谷工場見学に行ってきました

リクシル深谷工場見学に行ってきました

2018/09/14 | スタッフブログ


リクシル深谷工場 キッチン体験スペース

9月に入り、あれほど暑かった日々も過ぎて朝晩は肌寒くなってきました。

皆様も体調を崩されていないでしょうか?

私たちは職人も含めて作業のしやすい時期になりました。

秋のリフォームシーズン到来です!

そんななか、住宅資材の総合メーカーである「リクシル」より

リクシル深谷工場へキッチンの体験スペースが新設されたのを機に

工場見学のお誘いをお受けいたしました。

内部の写真を撮影することは出来ませんでしたが、

体験スペースの説明とシステムキッチンを実際に製作している工場を見学させて頂きました。

リクシルのシステムキッチンでは、高級グレードのリシェルSiに採用されている

セラミック天板や人造大理石天板とステンレス天板&シンクの加工を中心に説明を受けました。

特にセラミック天板は他社では採用されておらず、

スペインで製作された原板のセラミック板をウオータージェットで切り抜く作業等、

大変に手間と時間がかかっている事を良く理解しました。

非常に耐久性の有る硬質のセラミック板ですから加工するのも技術と精度が必要です。

各お客様のご注文に応じて1セットづつ丁寧に加工されていく様子を

ぜひ、私たちのお客様にも見て頂きたいと思いました。

将来的には体験スペースも貸し切っていただき、

工場見学とセットでお誘いすることができればと思います。

時期が来ましたらご案内しますのでお楽しみに!

工場見学パンフレットとお土産

お土産の中身は特性リクシル印の有名埼玉銘菓でした!(オープン記念の限定品との事でした)

 

(C)2018 SAKAMOTO TAKUMI All Right Reserved.

pagetop